「令和6年能登半島地震」ボランティア募集について

 本年1月に発生いたしました「令和6年能登半島地震」により、被災されました皆様に衷心よりお見舞い申しあげます。
 被災地では今もなお避難生活を余儀なくされる方も多く、一日も早い復興に向け、息の長い支援が必要であると考えております。
 つきましては、建学の精神を同じくする龍谷総合学園加盟の各大学・学校単位などによる復興支援ボランティアを広く募集いたします。
下記の情報をご参照のうえ、学生・生徒、教職員の皆さまの被災地支援活動につきまして、ご検討くださいますようお願い申しあげます。
 なお、活動場所の手配や宿泊場所の提供など、ボランティア活動にかかるコーディネートに関しましては、宗派が現地に設置する
浄士真宗本願寺派能登半島地震支援センターにてご協力させていただきます。
 また、併せて、親鸞聖人を宗祖と仰ぐ浄士真宗十派による真宗教団連合が行うボランティア支援制度「被災地支援活動に対する助成金」
(1団体 50 万円を上限に助成)をご活用いただければと存じます。
 校務ご多端の折、誠に恐縮ではございますが、趣旨をご賢察のうえ、前向きにご検討くださいますよう、重ねてお願い申しあげます。